顎関節症の治療を整体で行う


顎関節症の治療には、薬での治療や生活習慣の改善、マウスピースの装着での治療方法がありますが、その他には整体で治療もできることをご存知でしたか。

病院によっては、治療方法に整体を取り入れているところや、整体専門の病院やクリニックでは主に整体による治療に力を入れています。どのように治療していくかというと、まず、問診でどういう時に顎が痛くなるか、どの程度、口を開けると顎が痛くなるか検査します。

そして、体の緊張をほぐす為に、体全体をリラックスさせていきます。そうすることによって、脳からの神経をリラックスさせることができます。体のゆがみも整体によって、軽減させていきます。顎関節症の原因のひとつ、「ストレス」は、精神面からくる脳の緊張も原因とされているので、整体によって脳の緊張を取り除くための整体をすることによって、自律神経も整ってくるのです。

そして、脳の緊張からくる肩の痛み、首の痛みを整体していきます。このように、脳の緊張をほぐしていき、その次に、顎のゆがみを改善していきます。整体では、顎の痛みは、骨格などのゆがみからきていると考えられ、その部分を整体していき改善していくのです。

カテゴリー: 顎関節症の治療費用 パーマリンク

コメントは停止中です。

他にもこんな関連記事があります

    None Found